アクセスマップ

『モヤモヤ&お役立ち!投稿ボックス』を開設しました!

 新型コロナウイルスの影響により、ご家庭や職場で様々な環境の変化があるかと思います。お子さんのからだや気持ちを尊重することは大切なことですが、お子さんと共に過ごす保護者の方々が心身共に健康に過ごすことが、子どもたちの心の安心・安定につながると思っています。
 連日の報道で様々な情報が溢れる中、不安な気持ちやモヤモヤが増大している方も多いのではないでしょうか。
 家族や友人など、身近な人たちからのサポートは心強いものですが、身近な存在だけに相談しにくいこともあるかもしれません。また、長引く外出自粛で、話をする機会が少なくなっている方もいらっしゃるかもしれません。
 そこで、本園ホームページにて、日頃のモヤモヤやお悩み、また、お役立ち情報(簡単料理レシピ、兄弟げんかが収まった方法、おうちで子どもと楽しめること)などを投稿できる、『モヤモヤ&お役立ち!投稿ボックス』を設けました。匿名で投稿できますので、ご安心ください。
 今後、山梨大学 大学院 総合研究部 教育学域 教育支援科学講座 川本静香准教授 と園職員が協同し、投稿していただいたモヤモヤやお悩みについて、ホームページでみなさんと共有しながら解決していけたらと考えています。(全てにお応えすることは難しいと思いますので、予めご了承ください)
 また、お役立ち情報につきましては、公開しても良い方の情報のみ、順次公開していく予定です。
『モヤモヤ&お役立ち!投稿ボックス』