アクセスマップ

第1回 令和5年度スキルアップ講座プラス

主題

気になる子どもへの支援と配慮のポイント

講師 

山梨大学教育学部障害児教育講座教授 吉井勘人先生

内容 

 日々の保育の中で発達が気になる子予想外の行動をする子への対応に戸惑い、悩むことはありませんか?今回のスキルアップ講座+では、障害児教育がご専門の吉井勘人先生が、多様な子ども達への支援と配慮のポイントをわかりやすく解説してくださいます。また、申し込みの際に、今抱えている気になる子どもについてのお悩みを挙げていただくと、それらを基に講演をしてくださいます。吉井先生からアドバイスやヒントがいただけるまたとない機会です。ぜひご参加ください。

日時 

令和5年12月26日(火)     受付 14:30~15:00    講演・質疑 15:00~16:30

会場 

山梨大学教育学部附属幼稚園 遊戯室

対象

保育・教育・支援等に従事している方 50名 *お申込み先着順

 

お申込期間

1114日(火)~1222日(金)12:00締切り

下記フォームまたは、QRコードよりお申込みください。

『スキルアップ講座プラス 申し込みフォーム』

◇同一園から複数で参加される場合も、お申込みは各個人でお願いします。

◇駐車場のご利用を希望される方は、申込みの際にフォームにご記入ください。詳細に関しては、後日、改めてご連絡いたします。なお、可能な限り、乗り合わせでのご来園にご協力ください。

◇準備の都合上、事前の相談は、1217(日)までに送信されたものを吉井先生にお渡しいたします。

◇様々な事情により、開催の中止・変更等が出た場合には、メール連絡をします。