アクセスマップ

【重要】令和2年度PTA定期総会及び年少役員選出について

2020(令和2年)年4月21日(火)HP掲載

PTA各位 

山梨大学教育学部附属幼稚園PTA会長 加賀美麻由

山梨大学教育学部附属幼稚園園長     古屋 義博

 

令和2年度PTA定期総会及び年少役員選出について

 

 日頃から本園PTA活動について,さまざまなご理解やご協力をいただいており,感謝しております。

 さてPTA定期総会について,例年は本園遊戯室で多くの会員のご参加によって開催しておりますが,今年度は新型コロナウイルス感染予防対策のために同様の方法での開催ができません。また,年少のPTA役員選挙も実施できておりません。

 検討を重ねた結果,今年度は以下のような方法を取らせていただきます。

1.PTA定期総会について

 4月24日(金)に,本園ホームページの保護者専用ページに「PTA定期総会資料」と「議決権行使書」を掲載します。各議案への賛否について,「議決権行使書」に準じて緊急メールにてご回答いただきたいと存じます。今年度は世界的な非常事態を踏まえた特例として規約改正なしに進めますが,ご理解とご協力をお願いします。

2.年少役員選出について

 年少保護者役員選出については例年入園式後に行っておりましたが,入園式が延期となっており現時点において役員選出ができておりません。そのため,感染症対策等の都合上,年少保護者の方に役員としての協力の意志についてうかがい,それをもとに役員を決めさせていただきたいと思います。なお,本日,年少保護者の皆様には緊急メールを送信しております。